ENTER 1234567を見たオタクの1万字感想文

 

ENTER1234567を見ました


壮大なエンターテインメントを見た気がします


改めてTravis Japanが大好きだなあって思った3公演

 

 

______________

 

 

初めてトラジャ単体での大きなLIVEを見ました

 


コロナ自粛の時にトラジャに出会い、
HLWY、サマパラなどなど沢山の配信を見ました

だけどトラジャ単体って何気に初かもしれない……
サマパラもソロだったし🤔


ってなったんですよ

 


2時間全部トラジャで、

ステージもセトリも全部トラジャ
(まあTravisJapanのLIVEだから当たり前ではありますが)


トラジャが創り出すエンターテイメントってこんなにも素敵なんだってなりました


ダンスや歌だけじゃないもっと大きなものがそこにはありました

何かは分かりません

でも確かにそこにはあったんです

人の心をエンターテインメントで動かすってこうゆうものなんだなあってしみじみと感じました

 

 

 

私は情報局の方からチケットを買ったので特典映像も見たんですけど、こうゆう始まり方めちゃくちゃいいな……ってなりました

2公演目の映像は特にそう

会場外から中に入っていつもチケットやらなんやらを発券して(ジャニーズは入り口で発券ですもんね?)LIVE前のドキドキとワクワクに心躍らせる場所にトラジャがいて……


自分は会場に居ないのに映像で会場に居るような気分にさせてくれる気がしました


あとは個人的にコロナ前最後に行ったLIVEの場所が横浜アリーナなんですよ🥺(ハイローのLIVE)
だからこそなんか懐かしくなっちゃってちょっと泣きました笑

 

 

そして本編

 


本当に本当にかっこよかった(大声)

 

始まりから凄い良い!!!!!!
好きですああゆうの!!!!!!()

ボルテージがグンと上がる感じがすっごいよかった

GET ALIVEは確実にエンジンをかけてくれるし、
CriminalはGET ALIVEでかかったエンジンで急加速させてくれる感じ🚙💨

 

 


・Unique Tigers🐯

映像で字幕を出してくれる感じがアイドルだ……!!ってなって個人的にわくわくしました笑😂
早くLIVEでペンライト持って、

うちわ持って、

コールアンドレスポンスしたいなあってなりました🐯

七五三掛さん毎公演かわいいが爆発してて死んでましたまじできゅんで〜〜〜〜す!!!!(大声)💖

 

 


・Entertainment

はちゃめちゃによかったですね……

HLWYの時よりも進化してた……

あのラスサビ後?のアレンジで6人がソロで踊り出すところがも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高すぎて!!!!!!
宮近さんのダンスの上手さに驚愕しました……
体の使い方とかヒットの打ち方が本当に上手ですよね〜〜〜〜〜🥺

 

 

 

Entertainment 1st ACT


・Bad Boy

(吉澤ソロ、松松バック)

あなたは天才なのか???ってなるくらいばちばちにかっこよくてさすが閑也くん……!!!
最初の映像と融合したソロダンス、
松松を両サイドに固めてのパフォーマンス、
シルエットだけでのパフォーマンス
めちゃくちゃよかった!!!!!

サマパラの時とは違う魅せ方がグサッとささりましたありがとう閑也くん🕺

 

 


・カ・ク・シ・ゴ・ト

(中村ソロ)

なんかもう、The 中村海人でしたね(語彙力)
小道具の使い方がすっごい上手いんですよね彼🧐
だから曲の世界観とかが入ってきやすい気がする
個人的にはあの傘さして歩きながら歌うところが好きです
絵になりますあれ☂️かさんちゅ☂️☂️
モデル体型だからかなあ🕺

 

 

 

・ROCK THE TOWN

(宮近ソロ、松松うみげんバック)

入りから腹抱えました😂😂😂
すっごいアメリカのハンバーガー屋さんに居そうな感じの……😂
後ろの如恵留さんがちゃかちゃんのぶっ飛びEnglishに爆笑してたのがかわいかったです()
ちゃかちゃんっぽい演出でしたね……笑

めちゃくちゃ楽しかったです笑
最後はけ方が回を重ねるごとにシュールで笑っちゃいました笑

 


・ムラサキ

(七五三掛ソロ、吉澤バック)

あの、言わせてください
七五三掛さんあなたは天使かな???????
布に包まる白しめちゃんが本当に天使に見えてびっくりしました……
最後微笑むのもずるすぎてだな〜〜〜〜〜〜😭😭😭

……取り乱しましたごめんなさい
歌はもちろん、

バックの閑也くんも凄い良くて……

少しだけ星に願いをを期待したんですけど、

これもこれで、あり、、、、😇💕となりました

(ちょろい)

 

 

・Take Over

ドドドタイプでした……まじ、軍パロっぽい演出大好きなんです……あの行進のリズムが聞こえる感じの……(楽曲自体も凄い好き本家様ありがとう)

 

1番 松松

2番 しめしず

ラスサビ前(っていうの?Cメロ?) Wカイト

そして綺麗で力強い声でハモる如恵留くん……😭

 

強いぞ……強すぎる……😭
しかも画面のコラージュ?がすごいよかった……

監視カメラ見てる気分だったな……

あれかな……潜入先の情報室にある監視カメラの映像が映し出されてるやつイメージなのかな……(広がる妄想)

とにかく好きです……

軍パロ風演出最高に好き……😭

 

 

 

・It's BAD

初見でした……
確かどっかの雑誌で誰かが言ってたあれですよね……
振りが難しいってやつ……
こりゃ難しいわ……揃えるのも大変だろうな……って気持ちで見てました……それくらいレベル高い……
なんだろうな〜〜〜〜〜ピタッと揃えるTravis Japanだからこその色が出てるような🥺
見ててめちゃくちゃスカッとした(スカッとジャパンかて)
個人的に最後元太先頭の1列になる所からラストの決めポーズまでの流れがすっごい好きです……!!
音もそうだけど動きが好き
トラジャにガッツリWAAC踊って欲しいな🤔ってめちゃくちゃ思った

 

・if

いちごみるく

あの、えっと、王子様ですか……????()
すっごい、あの、胸がギュンってなりました

ギュンって!!!!!!!

胸キュンじゃない!!!!!

胸ギュン!!!!!!!
あーあーあーあー、

シンデレラの王子様みたいな自担……😭😭😭😭

ガラスの靴で繋がれちゃう😭😭😭😭😭

(落ち着け)

 

シンデレラはしめちゃんで、
白雪姫は元太で、
眠れる森の美女は閑也くんで、
如恵留くんはラプンツェルかな……🥺

 

ふええええ😭😭😭😭王子様😭😭😭😭😭

王子にしか見えない……😭

客席のサイリウムの影響もあってか、

星空の下で踊ってるみたいでめちゃくちゃディズニーだった、、、、🐭🏰

 

 


・男 Never Give Up

(トリプルカイト)

死ぬほど笑ったここ😂😂😂
回を重ねる事に面白くなってって本当に最高だったな😂


個人的には

「ドルチェアンドガッパーナの香水のせいだよ」
が1番面白かったですwwww


マイクに入ってしまう中村さんの笑い声もいい味出してましたwwww


最後のカイトポーズめちゃくちゃかわいいな〜〜〜〜〜〜!!!

 

 


・JAM LADY

ちょっと情報が渋滞してはいましたが……(ツッコンデイキマショウカ)

最初のところ、回を重ねる事に如恵留くんの美しさが増してましたね……個人的にはオーラスの如恵留くんの表情が堪らなく好きです……🥺🤍
元太はぶりっ子のお口でしたねかわいいね凄いかわいいよ(かわいいしか言えない)
ちゃかちゃんはバブでした!!!!!

あれはバブ!!!!!!

赤ちゃん!!!!!!!!

しゅんぺーでーす(だっけ?)やってたの面白かった😂
そして2日目何かが解き放たれてしまう中村海人さん
そしてブレないしめしずまちゅ(かわいい)
まちゅは妖精さんで、

しめちゃんはかわいい、

閑也くんはちゅーします?????(やめとけ)

 

しかも歌詞なかなかえっちいですねコレ……
それをポップに歌っちゃう曲をお持ちの関ジャニさんつおい……

 

「アッハーン」って喘いでたの誰ですか
中村海人さんですか
しっかり聞こえてましたよ
うみげんノリノリだったのも見てたからね!!!!!!!()

 

 

 

Talk it! Make it!

2番解禁〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!😭😭😭😭😭
2番も凄いいい歌詞でここで涙腺が消えました😭😭😭😭
歌ってくれてありがとう……😭

 

 

誰にだって(Anyone)Rainy day(Rainy day)
俯く朝もある

顔上げて(To the sky)See the light(See the light)その度にきっと優しくなれた

「綺麗事ばかりじゃ(Let it go)生きれないよ」って(In yor smile)笑う君も守りたいと思うから

 


すっごいいいなってめちゃくちゃ思うんです
トラジャらしいよね
優しいんだもん歌詞から
この曲作ってくれた人にも歌ってくれるトラジャにも感謝しなきゃって強く思いました
そうだよなって気付かされることが多い曲。

 

のえまるを読んで更に好きになったパート

「綺麗事ばかりじゃ生きれないよって」


受験を終えた今、更に強く気付かせてくれた
面接で聞かれた夢が綺麗事にならないように私もその裏付けをしっかりしよう、行動で表していこうって思いました
夢を追いかけるトラジャの皆と同じように


トキメキを聴いてえまるを読んだ後、早速取りたい検定の勉強をするために資料を探し始めたんです
夢が夢を生んでる感じが凄い素敵だなあって日々思います

 

まあハートをなかなか作れないトラジャもめちゃくちゃかわいかったけどね!!!!!!
うみくん自撮りの時にメンバー全員入ってるか必死に確認しながら画角合わせてたのめちゃくちゃかわいかったな😂

 

本当に情報が渋滞してたなあ、、、、

ちゃかちゃんは神様だし、

走る時もちゃかまちゅしずげんがガンダしてその後をのえしめ、うみくんが追っかけてく感じ……笑
1公演目うみくんが間に合わなかったことにより七五三掛さんが背中を押してたの、遠足の山登りの途中の子達みたいでかわいかった笑(例えがすごい)
はやくみんなでフー!ってやりたいね

 

 

・Lock Lock

あんな走って移動した後にロックロックえっぐ……ってなりながら見てました😂
やっぱ好きだなあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
照明がピカピカしてたの見ながらすごいディズニーのパレードみたいだなあって思いました……(エレクトリカルパレード)(テンテケテンテンテンテケテケテケ)
最後一人一人映るのいいなあって思いましたカメラワークに感謝😢

 

 

・MC

もうなんか色々突っ込みたいけど大変なことになりそうなので割愛
ひとつ分かったのはまつくは不憫でうみちゃんのステドリはコーラでしめちゃんきゅんですってことかな()

 

 

・朝日を見に行こうよ

(松田ソロ、宮近川島バック)

元太すっっっっっごい歌上手くなってません?????
ソロコンの時もそうだったけどまた更にパワーアップした気が……🧐(歌詞間違いには触れずにいましょうか)
声質が合うんだろうなあ、めちゃくちゃ良かったです……
本当にビーチにいる気分だった……

 

 

Entertainment 2nd Act

 

・夢のHollywood

如恵留くんのピアノソロから入る感じがすっごいよかった……

ちょっと泣きそうになりません?夢ハリ
私ひたすら涙を堪えながら見てました😂
しかも新バージョンだし……😭
なんか、また新たなトラジャが見られたなあ……って気持ちです
ステッキ中心になってたね🕺
それもめちゃくちゃいいなあ……天才だあ……😭(語彙力)

 

 

 

・愛のかたまり

愛のかたまりが聞けたことも嬉しかった!!!!!!!!!本当に天才なんだよな!!!!!!!! 


私あそこが好きなんです
しめちゃんの

「私には全てが宝物 幾度となく見させて」

からのしめちゃんセンターのフォーメーション!!!!!!
愛のかたまりのときのしめちゃんの踊り方が大好きなんです……😭
複雑な構成だからこそ見る度見る度それぞれ色んな変化があって見飽きないんですよね、、、、

 

 

 

・Namidaの結晶

天才なのか???と叫びました
愛のかたまりが終わってからの最初の形態にいくとこののえしずが好きです()
はああああめちゃくちゃ好き……

後ろに流れてるMVも凄い迫力だし……
虎者行きたかったなあ……

だけど配信見られるからそれだけでも十分ありがたいし恵まれてるなあって思います
ありがとうトラジャ…………

ありがとう関係者様各位……

 

 


・So Crazy

ななななんですかあれは!!!!!!!
七五三掛さん?!!!!!!
低音ボイスのラップはあれほど殺傷能力が高いと言ったのに……!!!!😭😭😭😭
うわーーーん嬉しいよ〜かっこいいよ〜〜〜〜😭😭😭
情緒不安定のまんまSo Crazyを聞いた結果無事死にました😭😭😭
なんなんだアレは😭😭😭😭
如恵留くん本当に声が綺麗だし、
うみくんの声まじでオーガニックコットンみたいだし(例えがすごい)、
しずげんの声が意外と合うことに気づいて更に死んだし……😭
ちゃかまちゅのあそこ、

本当に堕ちそうな危うさがあって好きです……

ちゃかはもうとことん堕ちそうなあれだし、

まちゅはああ見えて1番堕ちそうなタイプだよね……(何の話だよ)

照明の演出見てしめしずの星に願いをを思い出しました……
「君」をピンクの照明で例えるの……良い……😭😭😭
最後の曲の締め方もめちゃくちゃ良い😭😭
パッと消えてく感じが儚すぎて😭😭😭😭
はああああ😭😭😭😭(情緒不安定)

 

 

 

・め

(川島ソロ、全員バック→松松以外バック)

ここで引き戻されました危ない危ないまじで堕ちるとこだった()
TGC開催しちゃう川島さん本当にさすがっす……👓
そしてそのバックのトラジャ……

かわいいね……

でもげんげんちゃん、TGCでテブラーシカやったらそれはそれで大問題やで……🤫

まちゅが先頭の感じもめちゃくちゃ面白いしそれぞれメガネに個性出てて笑ってしまったかわいいねトラジャ😂

 

如恵留くんの白衣装ばりばり似合ってません?!!!!
まじ優勝過ぎませんかあれ!!!!!如恵留くん担さん!!!!!!!!!(大声)
黒髪丸メガネ白衣装はダメ!!!!危うい!!!!!えっちい!!!!!!!(落ち着け)

 

しかも後ろの文字入れやらなんやらもご自分でサンプル動画を作られたとお聞きしました……
……いや、如恵留くん、必殺仕事人ですかあなたは……
まじすげぇな……会社とかでも優秀な成績おさめるやつじゃんか……さすが過ぎて頭上がらない……

 

そういや、JUMP担のお友達に如恵留くんだけで「め」のバリエーションがどんどん広がってると言われました
……それな。まじそれな。
いや、まじで如恵留くんこの曲大好きだね……🌱(ゆーて2回しかやってない)
ソロコンの時はかわいい感じだったけどエンターはまじでえっちいな???!!!!
「愛でてね〜愛でてね〜かわいくてごめんね〜」「腰を回しながら」で腰ブォンブォン回す如恵留くんまじえっち♡

(やめなさい)

(そしてめちゃくちゃお顔が綺麗でした)

 

 

・The Red Light

(松倉ソロ 松田バック→全員バック)

まじでロックテイストの曲に声が合う松倉さんよ……
本当にいい声してる……
元太が歌ってたあのフレーズなんか意味があるのでしょうか……

オレンジがどうのってとこ……

気になって夜しか寝られないので教えてください種明かし……🥺


途中おふざけモードなのか真面目モードなのか分からなくなりましたちょっと心が追いつかなかったので再度見ましたがまだ追いつけてませんげんげんちゃんどうしたの……?????(どうしたの)


あの黒衣装にサングラスまじで大正解だと思うんですよね……
あれでスタンドマイクでハット被ってなんか歌って欲しいな〜って思ってたら後々スタンドマイクが出てきたのでビビりました怖い好き

 

 

 

・Happy Groovy

うわあああまちゅ〜〜〜〜〜〜!!!

ギターそのまま弾くんか!!!

ええ!!!!いいぞおもっとやれ!!!!

(落ち着け)


それにしてもまつくの前に座る閑也くんまじヤンキーで笑ってしまった厳ついwwww


なんかまつくだけギターなのも凄いシュールだったけどお隣の如恵留くんが踊りながらもちょっかいかけててかわいかったです……😂

 

 

 

・ROCK YOU

平和な世界……

まじでかわいいしまじでほわほわトラジャ……

ペンラしっかりふりましたよ……

ペンラ楽しい……


しめちゃんが楽しいーー??って聞くとこがめちゃくちゃかわいくてすきです……🥺

どうしようしめちゃんかわいいしか出てこないかわいいね……😭(語彙力)


あとあそこが好きです、ちゃかちゃんのラップからのスーパー松松Time……天才……大天才……優勝だよ君たち……キューブアゲマスって気持ち……(ハイチュウのがいい??)


その後の如恵留くんの歌い出しもめちゃくちゃ優しくて温かくてもう、好き……しかで出てきませんでした語彙力なくてごめんなさい!!!!!

もう好きです!!!!!はい!!!!!!!(大声)


んでもってペンラからスタンドマイクに光をあげるみたいな演出考えたの誰ですか!!!!!!キューブアゲマス!!!!!!!!天才!!!!!!!!!!!(J.Y.Parkになった女)

 

 

 

・Sugar

まじでここ演出オタクの血が騒ぎました1番
光るスタンドマイクを上手く使いすぎでしょ……😭😭😭
歌う人によって色が変わるのももちろんなんだけど、動きに合わせて光り方が変わるのめちゃくちゃ凝ってるな……!!!って感動した……

特に如恵留くんと閑也くんなんか魔法使いみたいだったし……!!!!手をかざせば光がついたり変わったりするんけ……?!ってなった()

 

しかも光の演出でお顔が見えなくなるところがあったんだけど、まじでこの人達エンターテインメントで戦ってんだなって思って胸が熱くなった。
やっぱすごいよTravis Japan
すごいステージを私観てるわ……やば……ってなりました

 

ただでさえSugar聞けたことが嬉しいのに演出も素敵で感動しちゃった……最高です……

 

 

 

Face Down

ここもまじで演出がすきです(大声)
まさかその使い方があるとは思わなかった
羽織っちゃうなんて……大胆すぎる……!!(フラッグ形態しか見た事なかった)

Cメロ?の1列になってひとつのスクリーン作り出すところがめちゃくちゃ迫力あってよかったし、こうゆう自分が光るものを身につける演出って動きを揃えないとちょっと的外れになることもある可能性もあるのにそれを1ミリたりとも感じさせないTravis Japanの皆さん……😇😇😇
さすがすぎるよ〜〜〜〜〜〜〜必殺仕事人〜〜〜〜〜〜😭

 

「真っ暗な空 掴もうが
It's like supernova next to the door」
のうみまちゅがすごい好きだし、
その後のちゃかのラップもめちゃくちゃ良い

 

最終的にはフラッグになるマントもめちゃくちゃ使い方上手ですごい考えた人出てきてくださいキューブアゲマス……(何度目だよ)

 

「君は誰なのか」の宮近さんまた危うかった……堕ちるべ……これ……お目目が死んでる……闇近さんだ……

最後の終わりの振りもめちゃくちゃ強そうで好きです……ラスボス感……(厨二病バレてないかな……?)(今更)

 

 

 

・VOLCANO

最初からもう最強ですまじで強そうすぎて!!!!!!!
後ろの照明とも前のフラッグとも動きが連動しててぷれぜんとの「Vanilla」思い出した!!!!!
元太が好きそうだな〜〜〜〜〜〜!!!この演出!!!!!
7人それぞれのカラーの炎が点るとこが最強に好きです(大声)

 

「Just Gonna get it out!」の松倉さんの目が好きです
憑依と言うよりも血が滾ってる感じ(伝われ)

 

ちょっと曲にアレンジが加わってるのも凄い疾走感あってよかったな〜〜〜〜〜〜!!!

勢いが凄かった!!!!

何度聴いても強そうだし大好きなんですよねVOLCANO
は〜〜〜〜〜最高だ……😢

 

 

 

・宇宙に行ったライオン

この曲みんなめちゃくちゃ気合い入ってませんでした?
雄叫びみたいな感じで歌っててこっちまでうお〜!!ってなりました笑
実は2番の低音ハモリが元太なのをこれを見て知りまして……まじ松田元太脅威だな……って思いました


あとは閑也くんの
「もっと遠くへ遠くへ行けるよ 雲の果て 胸の奥」
のパートのとこが大好きです
なんかかっこよかったなあ、あそこの閑也くん

 

全員ラスサビの追い込みが凄かっためちゃくちゃよかったもっともっと上へ行こうねって気持ちになりました

 

 

 

・Together Now

ちゃかちゃんの挨拶が凄い心に染みたな〜〜
考えながら伝えてくれてる感じが凄いいいな
もちろんスラスラ挨拶できるのもいいんだろうけど、ちゃかちゃんらしくていいなあって
素顔4のインタビューでは「残酷さもエンターテインメントになる」って言葉が出たり、

この前のJr祭りでも「会いたいだけじゃダメなところまで来てしまっている」という言葉が出るのって本当に責任感があって周りを冷静に見れて自分のことも客観的に見れてないと出てこないと思うからさすがだなって思った


リーダーでもありセンターでもある理由がこうゆう所にもあるんじゃないかなって毎度毎度思わされるよね

 


ほーんとにあっという間だったなあって思いながら歌を聴いたんですけど、
サマパラでは一人一人ソロで歌っててなんかさみしい感じもあったんだけど、
やっと7人で歌ってるところが見られるんだなあって泣いちゃった

 

本当に本当に出会えてよかったなって
トラジャと出会ってから半年くらいしか経ってないまじで新規なんですけど、

この半年だけでめちゃくちゃ沢山のこと気付かされたし応援してて学ぶことがありすぎて今めちゃくちゃ楽しいしめちゃくちゃ幸せ


最後の挨拶もそれぞれ個性が出ててめちゃくちゃよかった。

閑也くんはお花畑の妖精さんみたいだったし🧚‍♀️

七五三掛さんは最近前髪が荒れてますね……でもそんな所も素敵です……🥺

(七五三掛さんのセンター分けが大好きな女)

 

総評:Travis Japanまじでやばい


エンター3公演見終わってみて、

本当に本当にすごい人達好きになったなあってめちゃくちゃ思った


こんな素敵なLIVE作れちゃうトラジャとトラジャ関係者の皆様が凄すぎるし、配信という形でも届けられる機会を作ってくれた事務所さんに感謝しなきゃなあ

 

まだ1回もコンサート行ったことないけど生は相当やばいんだろうなと覚悟を決めました私は😂

骨抜きにされそう😂


次は虎者かな?
めちゃくちゃ楽しみだな〜〜〜〜〜🤤
こっちも配信
配信も沢山大変なのに届けてくれることに感謝したいな

頑張れみんな〜〜〜〜〜😢

 

 

 

Travis Japan、スタッフの皆様、関係者の皆様

最っ高のエンターテインメントをありがとうございました😭!!!!!

よっしゃあまた頑張ろ〜〜〜〜〜〜〜!!!

(テスト2日前の女)