Travis Japanとはじめての夏を過ごした(サマパラ感想ブログ)

 

来ました

 

遂に来てしまいました

 

私の生まれて初めてのサマパラが

 

 

4月に沼落ちし、

新規がこんなに恵まれてていいのだろうか。と思うくらい大量の供給を頂いた後のサマパラ

 

 

しかもソロコンだって??????

 

こりゃもう全員見るしかない(確信)

となり7人分一公演ずつではありましたが参戦しました🥺

(全部見たかったけどついこの間までニートしてた人)

(お財布は空気のような軽さ)

 

 

 

 

とりあえず……

 

総評 : Travis Japanは最強

 

 

まずはやっぱりトップバッターのえパラ

 

どんな所でもトップバッターを務める如恵留さん

相当緊張しただろうな、と思いながら見ました

 

1時間半後には心がぽかぽかした状態で余韻にどっぷり浸かってました🥳

 

総じて言えば、愛だなあ…… 

 

サマパラ後に如恵留さんが仰っていたように、

色んな愛の形が表されてて心が包まれるようなソロコンだったなと思いました

 

優しい愛も、ちょっと重めの愛も、

誰かを想う愛も、伝えようとする愛も、

包み込んでくれるような愛も、

トラジャへの大きな愛も

 

1時間半という短い時間の中で沢山の愛を感じました

(なんかポエムっぽくなってないか?)す

 

 

個人的に好きなのはやっぱりかなぁ……🤔

全部いいんだけど、特に好きなんですよね

あの歌詞と声がいい感じにマッチしてるんですよ

如恵留さんの声って女性目線の歌とすごい合う気がするのは私だけですかね……?

(声が特徴的だからかな)

 

 

のえまるで仰っていた名脇役で伝えたかったこと

こうゆうちょっとしたメッセージが世界を変えていくんだなと思いました

 

如恵留さんって私達に色んなことを教えてくださってると思うんです

声に出すこと、

言葉にすること、

表現すること、

行動すること、

学ぶこと、

褒めること、

好きになること

 

少なくとも私はこの4ヶ月の間に色んなことを教えて貰い、

そして救われました

 

また1つ、大切なことを学んだような

そんな気がします

 

 

本当に温かいソロコンだったなあってぽかぽかした気持ちです☺️

如恵留さん素敵なソロコンをありがとうございました🕊

 

 

そして死人が出たであろううみパラ

 

総じて言うと中村海人さんはセンスの塊なんですよね

 

選曲がもう、ほとんど聞いたことないやつだったけどほとんどツボだった……

私この音好き……ってなる曲ばかりで……😇

演出とか小道具の使い方も最高によかったし……

 

 

個人的には溺愛ロジックがめちゃくちゃ好きです

あの衣装にあのハットにあの札を飛ばす小道具はダメです

本当に

(大声)

(ちょー好き)

 

そして普通に歌が上手い。

びっくりした。まじで。

 

トラジャで歌ってる時も上手いなあとは思ってたんですけど、それ以上に歌がお上手でした🤭

 

というか声の出し方が好きです

テクニシャンな気がする(言い方)

 

 

普段とのギャップにも驚きました

とらつべではあーんなにふにゃふにゃしたり

ジェロニモ!!!とか叫んでるのに

パフォーマンスになるとあーんなかっこよくなっちゃうの

 

ず る い 男 だ な ! ! !

 

だけどパフォーマンスの中にうみくんの優しさというか、そうゆうものが表れてましたね

 

足跡の後ろの絵の演出を見てめちゃくちゃ泣きました😢

少しずつトラジャが辿ってきた道のりも知るようにしているんですけど、

色んなことがあったからこそ分かることとか伝えられることとかが詰まってて

なんかもう、幸せになってくれ……という気持ちになりました……

素敵な時間をありがとう……

 

あとソロコン見て思ったのはうみくんのラップとかも聞いてみたいな🤔っていうのです

インザルームでも低音のラップ歌ってたみたいですし、SixTONESの樹くん並のイカついラップを歌う姿も見てみたいです🥺(もうやってたらごめんなさいだけど)

 

 

個人的に1番ソロのイメージが無かったげんパラ

 

私元太くんはどっちかと言えばダンスのイメージが強かったんですよ

それが覆されました

 

そうきたか、松田元

(誰やねん)

 

え、めちゃくちゃ声良くない????

え、歌上手くないか???

 

あのちょっと低くて掠れる感じの声

惚れるやんそんなん

 

しかも構成が結構分かりやすかった

グループごとにセトリわけされてたから本家様のもつ楽曲の雰囲気とかが同じなんですよね。

そこに元太くんの色が付いてげんパラの曲として成り立ってる感じ(伝われ)

いいものにいい味付けがされてる感じ。めちゃくちゃおいしいやつ。(食べ物に例えないの)

 

少年隊メドレーがすごい好きです

声が曲と合ってる気がします🤔

 

あとLast Dance

月明かりに照らされるゲンタ マツダ……儚い……

ちなみに友達はこれで沼に落ちてましたトラジャ担のお友達増えた😚((

 

 

緊張が緊張しすぎて金髪になったけどそんな元太くんもかわいいのでこれからも応援させてください……

とてもいいソロコンだったな……

ありがとうございました……😢

 

 

自担のソロコンしめパラ

 

遂に来てしまいました

自担のソロコン……

学校のこととかで色々あり15時しか見れないのが大号泣でしたが、とてもいい1時間半でした……

 

もうなんか最初からかわいすぎて

かわいいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

ってなってしまった(語彙力)

 

スペシャルの子達に急かされて準備進めるしめちゃん……

かわいい……

スペシャルの子達ありがとうね……

(Jr.SPの呼び方これであってる???)

 

 

始まってみればもう

え、もうなんか色気爆発してるじゃん、

ええまってかわいい、

あ、死んだ。終わった。かわいすぎるわ。

 

としか考えられませんでした。

七五三掛龍也さんかわいいしかっこいいしえっちいしなに?????なんなの????かわいいね???(語彙力)

 

Clap-A-Holicsの最初の振りと入りのラップが好きです

ワック?みたいな振りもっと踊って欲しいな……ってなった

(あの手をめちゃくちゃ回すやつ)

(ダンス習ってたくせして全然ジャンル知らん人)

 

 

そんでなに???しめしず??????

 

星に願いをを2人で作り上げるしめしず……??

 

え、しめしずだよね??????

 

幻覚じゃないよね????

 

……え、現実?????

 

は、尊い無理…

え、死別してるってことになるよね??

 

やだやだそんなことさせないよ生き返らすもん!!!!!(話が変わるからやめなさい)

しめしずは永遠なんだもん!!!!()

(トトロ居るもん!!のノリ)

(トトロ視聴中)(8/14です今)

 

いやでもあの歌ってる時のしめちゃんの表情がひたすらにもう苦しくてこっちまで泣いちゃいました無理

 

 

1時間半終わってみて、本当に好きにさせてくれてありがとうとしか言いようがないです

自担になってくれてありがとう

これだけです

 

そして素敵なソロコンをありがとうございました

自担のソロコンってめちゃくちゃ精神使うね……直視できないのよ……かっこいいからさ……

(見ろよってな)

 

歌の上手さに驚愕したしずパラ

 

カーニバルどこに入るんだろってワクワクしながら見たしずパラ

初っ端からカーニバルでしたね😂

(そうゆうのちょー好き)

 

Carnival Nightのカーニバルの部分踊るしーくんめちゃくちゃかわいくないですか???????

しかもピンク衣装だし(ピンク衣装大好き芸人)

え、好き……から始まったしずパラはもうなんか、

恋して失恋して死別した所までいきましたね()

 

しーくんの優しさが詰め込まれているような感じがしてのえパラとは違ったぽかぽかを感じてます☺️

 

そしてしめしず厨がばったんばったんなぎ倒されてましたけど、

あと今村くんでしたっけ……??

めちゃくちゃ感謝したいですね……

しめはいてくれるだけで幸せ……

そうか……

居てくれるだけで……

幸せ…………

……うわあああんガチじゃん無理好き!!!!😭😭😭(情緒不安定)

しめしず大量摂取で死にそうでした……

ありがとう……ありがとう……

 

そして……

 

#やっぱりしめしずかよ!!!

(如恵留さんボイスで)

 

 

そしてしーくんの涙が見れた日でもありましたね

 

まだ本当に知って間もないからこんなこと言える立場じゃないんだけど、

とらつべとか雑誌とか色々読んでると本当にしーくんはメンバーみんなの笑顔とか笑い声とかが大好きなんだろうなって。

だから自分から率先して笑いを取ってくんだろうな、って思ったんですよ

だから泣いちゃダメだってどこかで思ってるのかもしれない。8.8の時もそうだったし

でも、やっと泣けたのかなって

今まで色んなことがあって乗り越えてきたからこそいつの間にか泣けなくなっちゃってたのがソロという大きなステージを乗り越えてやっとほぐれたのかななんてぼんやり思いながら見てたんです

……なんかもう、まじで幸せになってくれ……いや幸せがずっと続いていてくれ……(誰)

 

……あと泣き方が末っ子感出ててかわいかったです(そこ)(涙の拭い方がめちゃくちゃにかわいい)

 

あとその後のTogether Now泣いた後なのにめちゃくちゃ声安定しててびっくりしました

吉澤閑也さん最強やな……の気持ちで幕を閉じました

すごい色んな気持ちになった1時間半でした

そしてめちゃくちゃよかったです

ありがとうございました……😢

 

 

歌が上手い。そしてちょっとMCの様子がおかしかったまちゅパラ。

 

いやもうね、歌が上手いんじゃ(大声)

 

なんだろう声の出し方がすごいツボ!!!!なんです!!!!!!

ちょっと最近のバンドっぽい感じの声ですよね🤔

(髭男とかね)

(個人的に末吉秀太くんのソロ楽曲歌わせたいです)

(他界隈失礼)

 

そしてストーリーっぽい感じなのもよかった

あの声がまつくに変わる瞬間ゾワゾワって鳥肌が立ってやばかったです(やばかった)

 

そしてローラーのくだり!!wwww

めちゃくちゃ笑ってしまいましたwwww

忍者くん達のパフォーマンスの終盤、後ろになんか出てきたな……??!って思ったらまつくでいとしずやでした……😂

ワンピースに出てきそうなフラッグでしたね()

高校生の忍者くん達に突っ込まれる松倉さん……

忍者くん達より小さいからいつもに増して悪ガキ感がすごい松倉さん……😂

かわいいね。産んだわ。(え)

 

 

あと、まつくの書く詞がめちゃくちゃ好きだな〜ってなりました

なんか、気付かされることが多いですよね

優しくて真っ直ぐでピュアだから、

こんな時代の中で忘れがちなことを思い出させてくれるなって思いました

 

 

あとTimeFinally Overの流れがめちゃくちゃ好きです

ちょっとロック調の曲をこれから先もっと歌って欲しいな

GET ALIVEとかVOLCANO聞いてても思います🤔

(ロックなのかはわかんないけど)

 

良き1時間半でした☺️ありがとうございました🕊

まつくがこの先出すであろう作詞曲が楽しみだあ😭

 

 

ラストはリーダーちゃかパラ

 

ちゃかパラ、やばかったですね

 

ラストってこともあって色々期待が凄かったんです

 

それを越えてきました。もしかしたら宮近海斗さんは天才なのかもしれません

 

 

序盤、イメージとしてはちゃかちゃんが先頭に立って後ろにいるクリエCさんを引き連れてる感じ

いい意味で軍隊っぽさが出てました(伝われ)

 

Rolling daysでやられましたね

こっちまで体から赤い羽根が出てくるかと思いました()

だって目隠しで手錠で薄ら笑みを浮かべてるんですよ??????

ゾワゾワしました。宮近さん、すごいよあなた……

 

後半のチャップリンみたいな衣装がめちゃくちゃ似合っててかわいかったです

まいったネ今夜辺りのやつ

 

全体を通してショーを見てる気分でした……

えぐいてえ、、、、(瀕死)

(ディズニーのショーみたいじゃない?)

(気の所為?)

(もしかしたら宮近さん、〇ッキーマウスだったりします???)

(ならまつくが〇ニーマウスかな?)

 

18:00の最後の方、頑張りすぎて声が掠れてきてたけど頑張った証だもんな……すごいよ……こんだけ歌って踊ってればそうもなるわ……となりました

 

最後の最後でみんなが集結するのもちゃかパラっぽくて好きが爆発しました

 

Travis Japanのリーダーとして

そして1メンバーとしてのあの言葉が説得力ありすぎて私は瀕死です……

 

 

 

要はトラジャって最強だなって話

 

そんなこんなで7人分見て思ったことはまーじで

トラジャ最強だな??ってことです

 

7人それぞれ個性があって、

それぞれみんな色がある

 

だけど7人に共通する部分があってそれは絶対Travis Japanというホームが必ず背景にあったこと

まあ、それが普通なのかもよくわからないのですが中々新鮮味を感じました私は

 

今までThe・ソロ!!!

もう!その人の!LIVEです!!

世界観とかもうその人!!!!

YES!!!!!

みたいなソロのLIVEばかりなイメージだったので……()

(……YES!!!!!ってなに?)

 

 

そうゆう所からもグループ愛というか、

この7人で!!!っていうような意志をバンバン感じました

 

デビューだけでなく、もっともっと大きな夢までもを叶えていくぞって気持ちが強く伝わってきて、

やっぱりファンの私達がデビューについて色々不安になったりしてる事を知ってるんだろうな、と

そんな不安すらも振り払うかのように、

むしろプラスに、前向きに変えてくれるソロコンだったなあって思います

 

すごい良い7日間を過ごしました……

こんな幸せでいいのか……??????

 

 

初サマパラ、こんな贅沢していいのか……???

 

まだ現実を見れてないのですが、

とにかくTravis Japanの7人、

そしてバックについていた他のJrさん達、

そしてトラジャ担、

お疲れ様でした🕊

とても、良い夏でした🕊

そして私はこの夏を一生忘れることはできないでしょう

 

 

(まあこんな幸せなこと一生忘れないけどね!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!)