👑賛成コン15000字感想ブログ👑

 

3/22、福岡サンパレスホールからスタートした

 

Travis Japan Live tour 2021 IMAGENATION

~全国ツアーしちゃってもいいですか~】

 

通称、賛成コン

 

 

f:id:poyo0:20210725122638j:image

 

 

ついに閉国してしまいました😭

寂しさも残しつつ走り切れてよかったと満足感もたっぷり抱えて今これを書いてます

 

 

抱えきれない思いを文字に起こしたくなってしまったので供養させてください🙏

 

 

 

個人的に初めてのトラジャ有観客コンサートでした

 

ほんっとに初っ端から個人的な事でごめんなさい🙏

今回の賛成コンが初の有観客コンサートでした

 

自名義が活躍してくださって無事チケットはご用意されたのですが、延期に延期を重ね予定していた日程から約2ヶ月後、やっ〜〜〜〜っと入国出来ました✊

 

 

会場に行った時まず驚いたことといえば本当に綺麗なお姉さんが多いということ(これガチ)(ジャニヲタすげーってなった)

 

いい女の香りといい女が集った会場で1人パニックになっておりましたが、

一緒に行ってくれた小学校からのお友達が手取り足取り教えてくれたのでありがたや〜〜〜〜〜でした。

(感謝。次は少年忍者で連番するから楽しみ😙)

 

 

まあそんなこんなで開国(開演)したんです()

 

もう圧巻でした。本当に。

 

ステージで生きるTravis Japan

ステージで輝くTravis Japan

 

マジでえぐい…

すごい人達のこと好きになっちゃった…

どうしよう…

 

頭抱えましたよね、凄すぎて。

 

もう1曲1曲に感想しかないので全部書きます

 

なので以下⚠️ネタバレ注意⚠️です

(閉国後だから大丈夫だと思うけど)

※ちなみにずっと感想書きたくてうずうずしてた

※素人見解なので専門知識はわかりません

※一緒に入ってくれた子に影響されて歌割りのこととか色々書いてますがそれも詳しくありません

※ダンスのこととか色々書いてますがそれも詳しくないです。3年ダンスやってたけど。()

 

とりあえずお手柔らかにお願い致します(大声)

 

《セトリはこちら🐯》__________

  1. VOLCANO
  2. 獣と薔薇
  3. YES! I SCREAM
  4. Happy Groovy(Jazz ver.)
  5. INTERACTIONAL
  6. Last Dance(松田
  7. 手と手(松倉→全員)
  8. アオゾラペダル
  9. Beat Line
  10. GET ALIVE
  11. Talk it! Make it!
  12. CARNIVAL NIGHT part 2
  13. MC
  14. Roling days(川島宮近
  15. STAY
  16. Water Drop
  17. Rain(中村
  18. 星に願いを(七五三掛吉澤
  19. White Love
  20. 夢のHollywood
  21. TBOO
  22. Face Down
  23. The Show
  24. Unique Tigers
  25. Lock Lock

____________________

 

 

これだけでもわかる。

 

本当に最高なやつやん…!!!!(確信)

 

あとはガッツリ魅せるセトリなんだろうな、と思いました🧐

コールがある曲がアレンジされてたり、セトリ漏れしてたりするのを見て友達が言ってたので!!((

 

 

7つの国の国王という世界観が最高という話👑

 

まーじで本当にこれは声を大にして言いたいんですけど、発案者・松倉海斗さん。

もしかしてあなたは天才なのでしょうか??????

 

国王て、国王て、、、!!!!!(頭抱)

 

最高に決まってんだろそんなの!!!

 

 

 

しかも松松が対局なのも最高でございます…

太陽と月…MoonとShine…光と影…😭😭😭😭😭😭

七五三掛担しめんちゅ厨松松狂(時により変わります)

の私は噛み締めて噛み締めてこう言いたいと思います

 

 

やっぱり松松かよ!!

(vo.川島如恵留

 

 

うわ〜〜〜んだってそうじゃん

松松が松松で松田松倉って続く感じが本当に…

松松かよぉ〜〜〜〜😭

 

 

そんな国王まとめてみると結構テーマが身近だなあって思った🧐

そんなところがトラジャらしいなって(伝われ)

 

Moon:月の国の国王 松田元

Shine:太陽の国の国王 松倉海斗

Passion:情熱の国の国王 宮近海斗

Smile:笑顔の国の国王 吉澤閑也

Innocent:美の国の国王 川島如恵留

Nature:自然の国の国王 中村海人

Love:愛の国の国王 七五三掛龍也

 

どれもこれも、日常の中にあるものだしなんなら身近にあるもの・常にあるものだからパフォーマンスをみてそれについて色んなものを感じることが出来るのかなあって思いました🧐(私だけかな)

 

本当にいいテーマというか、コンセプトというか、

コーナーをそれぞれ作ることで去年のサマパラのソロコンで得た力を発揮するってすごくいい事だと思うし、ソロコンを見てても見てなくても楽しめる内容だったよね

 

は〜〜〜〜〜〜〜本当に好きだ。

トラジャさん大好き本当に。

サマパラも見たくなったので賛成コン見たあと7人分見ようかな😋(絶対1日じゃ足りねえ)

 

まあコンセプトの話はここまでにしておいて、

本編をずらーーーーっと書いていこうと思います

※くっそ長いです

 

1曲1曲がすごすぎて本当に楽しかったしめちゃくちゃ内容濃いのよ…まじで…

 

 

本編🐯

 

  • オープニング

Travis Japan”のロゴが入った赤い幕が音楽に合わせて照明に照らされスタート。

幕が上がる前の照明で獣が切りつけた跡みたいな影があって美女と野獣み感じました私だけ?(伝われ)

赤い幕ってのがいい!!!!

とても!!!!!!

すき!!!!!!

ショーっぽさ全開で大好き!!!!!!

 

  • VOLCANO(選・宮近 松倉)

Travis Japan”のロゴが入った幕が上がると円形に座る7人

ラスサビ前までのカメラワークというか動きというかそうゆうのがめちゃくちゃ最高だった🔥

ステージ上でおしりを向ける状態なのなかなか珍しいな、と思いつつそれも魅せる感じがよかったです✊

踊ってるVOLCANOとはまた違った良さがあった感じがしたなあ🧐ちょっとえっちかった()

配信では名前とか文字入れされてて(会場のモニターもそうかな)めちゃ良〜〜〜〜!!ってなってました😋

 

  • 獣と薔薇(選・中村)

かの有名な獣と薔薇ですはいそうですこれを2番目に持ってくんのまじずるくね?!死ぬじゃん!!!!って心の中で叫びました()

さすが信頼と実績の中村海人…やりよる…

「風の中俺は獣になる」の振りが好きです🐺

あと7人で腕絡ませて〜の部分!(伝われ)

めちゃ良い!!!とにかくこの曲は振り付けが好きです✊

 

 

  • YES! I SCREAM

(選・中村、振 演 構・七五三掛)

旗の演出が最高なYISじゃないですかあ〜〜〜〜😭

しかも旗にそれぞれの国名が入っているという贅沢さ!!!!最高じゃんね?!!!

しかも国王っぽいし!!!!

そしてLDHの旗振り文化?みたいなものを見てきたからか血が騒いでしまいめちゃくちゃ興奮しました()

旗振りが綺麗なのは如恵留さん、力強いのは閑也と元太かなあ🧐

まつくが旗を持つと海賊王に俺はなる!感が出るの面白くてかわいいです🐣

(決してディスってる訳では無いです、かわいいねまちゅ)

 

  • しーくんのお片付けタイム🏳️

と、初めて入国した日から呼んでおります私は

だってそうじゃん!!

しーくんがお片付けしてくれてるんだよ〜〜〜〜〜〜みんな!!!!✨

見て!!閑也を!!!✨

って私の心の中の某カワシマさんが叫んでおります

(のえまる構文?)

閑也のガタイがよくなればよくなるほどいつか大きなステージでTravis Japanの公演があった時に会場のど真ん中でブンブン振り回して欲しい欲が高まっていくので是非やって欲しい🔥

大きな旗にTravis Japanって書かれたのをブンブン振り回して欲しいです😋絶対かっこいい😋

 

 

【Moon:月の国】

 

  • Happy Groovy(Jazz ver.)(振・屋良朝幸)

このね〜〜〜〜最初のねしめちゃんがね〜〜〜〜かわいすぎてね〜〜〜〜〜私は死ぬ😋しめちゃんかわいいすき😋(発作)

かわいいというよりも妖美な感じがして好きなんです😭

妖美なしめちゃん凄く大好きなんです、、、🥲

ハット持ってちょっと微笑むしめちゃんを見てきっと誰もが「顔面良っ…!!!」ってなったのではないでしょうか?

私はなりました😤

しめ本当にかわいいかっこいい顔面良い好き!!!

ってなった!!!!!食べたい!!!!もぐもぐ!!!!(発作)

そしてこの曲からの衣装がとっても好物ですもぐもぐしたい😖

トラジャ×ジャズはあかんのよ…本当に…

素敵すぎるしなによりもジャズを踊る時のトラジャって本当に軽やかでステージ感がめちゃくちゃあるんですまあステージなんですけど()

夢ハリとはまた違った雰囲気のショータイムって感じでとってもとっても大好きです😤

2番のサビの後からの手拍子で会場一体になる感じがめちゃくちゃ好き。楽しい。最高。(確信)

 

  • INTERACTIONAL(選・松田、衣・松田松倉)

ほんとーーーーーに天才だと思います!!!!

はい!!!

あのセットの感じにピッタリでだし、

メンバーがそれぞれ入ってるあの箱を使う感じとあのデザインと楽曲がマッチしてる感じも全て最高🙏

なによりも振り付けがめちゃくちゃおしゃれ。

本当におしゃれ。

元々がすっごいおしゃれでかっこいいのにトラジャらしいかっこよさが沢山詰め込まれてて最高か…!!ってなった✊

私は元太からメンバーが生まれてくあそこが好きです🔥

定点欲しい…!!!!!!!(強欲)

 

  • Last Dance(松田ソロ)(選 構 衣・松田)

まーーじで松田さんほんとあんたって人は…!ってなった七五三掛担です😙

ずるいべよ〜〜〜!!アカペラは!!!

しかも公演重ねる毎にどんどん上手くなってていいよいいよ松本伊代〜〜〜〜!!!(vo.中村海人

って気持ちです😭

大阪の時と札幌とじゃ全然違った😭

※私の開国は大阪でした

すごいよアンタ😭😭😭😭はぁぁぁ😭

ってなってます(語彙力)

後ろの月の映像がどんどん動いてって次の松倉さんに繋げたり、銀色の紙吹雪?で最後にキラキラさせるのとかMoonをしっかり表してて最高だなって思いました🌕

 

月が沈めば太陽が昇る〜〜〜〜🎶

正確には月は沈まないらしい🧐よくわかんないけど🧐

でも松松は松松なのでね。松松です😋もぐもぐ😋()

 

 

【Shine:太陽の国】

 

  • 手と手松倉ソロ→全員)

(選 演 構 振 衣・松倉)

初めて聞いた時2番だ〜〜〜〜〜!!!!!

ってなってちょっと歌詞が心に染みて泣きました。

割とガチめに。

松倉さんの書く歌詞がすごい好きなんですよ私。

だって温かいんだもん。

すごい感性だなって賛成コンを通して再確認させられました👶🏻

そしてしめちゃんにピンクのパーカー着せてくれてありがとう…😭って思いながらザビエルみたいな体制を取ってます(とは)

ほーんとにしめちゃんのパーカーが大好きなんです私🥲

あとしずちゃかげんが歌ってる時絶対如恵留くんそっち見て幸せそうなお顔してるのよ、それ見たら「のるる〜〜〜〜〜!!!😭😭😭」ってなる😭(のるる)(メンバーに激重な如恵留さんめちゃくちゃ好きよ)

 

あのかの有名なアオゾラペダルです。

この曲の間奏がトラジャ担の心を撃ち抜いたり、トラジャ担をある意味困惑させました()

名古屋仙台あたりの「二の腕」発言、私は忘れません。

もしかしたら松倉くんは二の腕フェチなのかな?

まあそれも素敵な感性です。

(まちゅまる構文風にしてみたけど下手で泣きそう)

ここも毎公演違ってバラエティーあったなあって気持ちです😚おもろかった😚

個人的には横浜夜公演のジェットコースターデートが好きです🧐(もはや歌ってなかったけど)

そしてこの曲のみんなのお顔、めちゃくちゃ優しくてキュンです…とても良い…😋

双眼鏡で宮近さんと目が合ったオタク、みんな死んでてわかる〜〜〜〜!🎶ってなってます😉

 

【Passion:情熱の国】

 

情熱の国の国王の演説から始まったこのコーナー🔥

すごく素敵なことを言ってて、宮近さんだなあって気持ちになりました

「後悔はして欲しくない」

「目に焼き付けて、心に刻んで最高の思い出にして欲しい」

「次、いつ、また、わからないから。」

 

リーダーである宮近さんが言うからこそなにか大きく響くものがあるんだろうな、と思います

 

オーラスでの「また!と言わせてください」という言葉が全てだと思ってます

 

またステージに立ってキラキラするトラジャが見れますように

 

  • Beat Line(選 演 振 構 衣・宮近)

大好きなんですこの曲の振り。

本家様とは違った良さがありますよね

(本家様のも好きな人)(中島裕翔くんのパーカスパフォーマンスとっても最高です✊)

音のピックアップの仕方が本当に最高。

宮近さんらしい振り付けだなと🧐

音ハメ大好きな人間なので湧きに湧きまくりました🔥

2番の「高鳴る鼓動 さあ gotta gotta go 鳴らして」の振り付けが好きです🥺「go」の後のタップ音?みたいなのに合わせて動く感じが最高に好き(伝われ)

 

ガチで生き抜けました〜〜〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥

まじでかっこよくて好きなんですこの曲

でもかっこいい曲の中でマイペースにステージの端っこの方でほわほわファンサするしめちゃんも好きなんです😭煽りながら手振ったりしてる感じがもう龍也さん〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭好き〜〜〜〜😭ってなりました(大声)

オーラスでヘドバン前宮近さんが松松にゴーサイン出す感じがめちゃくちゃ好きです(大声)

みんな見ろ!!!!!(大声)

 

あとこの曲の最後にMCじゃんけんしようって言い出した人誰ですか〜〜〜〜〜〜!!!!??

天才!!!!!!

ほめほめしちゃう!!!!!😚

そこでMCランダムにすればみんなの煽りも聞けるしMC中あんまり喋らないメンバーも喋れるもんねっ!!!✨

トーク力も上がっちゃうし一石二鳥だねっ!!!✨

(のえまる構文…?)

 

 

【Smile:笑顔の国】

 

閑也が衣装をもって出てくる感じがめちゃくちゃかわいかったです☺️

「笑顔でぇす!!!!(大声)

っていつも言ってたのがめちゃくちゃ印象的だし、閑也っぽいな〜〜〜〜いいな〜〜〜〜〜って思いました😋

個人的に一番好きな国です🌟(楽しいから)

 

トラジャの強みのダンスと、

元気でわちゃわちゃ、

何も気にせず楽しむ感じがTravis Japanだなあって思います🥲

トラジャはわちゃわちゃしてる時がいちばん楽しそうだから楽しそうな7人が見れてよかったなあ…😭

 

まーじでかわいかった!!!!!!(大声)

本当にかわいくてかわいくて仕方なかった😭

公演ごとのテンションによって全然違いましたねwwww

それもなんだか笑顔の国っぽくて良かったです✊

配信の時の宮近さん中村さんの衣装交換がまじでおもろすぎて永遠と笑ってしまっているオタクですwwww

宮近さん、あの衣装まじで身長縮んで見えるしなんかティディベア感あってかわいいwwww

トキメキはしめしずがたまに見れるのでドキドキワクワクしてます😚しめしずっ🎶(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

あとは絶対誰かお猿さんかお馬さん連れてきてる。まじで。

あれっ、もしかして、ウマ娘…?(違います)

(君の愛馬がずっきゅんどっきゅん走り出す〜🎶)

 

  • CARNIVAL NIGHT part 2(選 振 演 構 衣・吉澤)

まじでコレオグラファー吉澤閑也の底力が見えた楽曲でした本当に(大声)

毎公演振り付け違うじゃん!!!!!

閑也!!!!!

 

あ、違う!!!!()

カーニバル師匠!!!!!!!

あんた振り付けの引き出しがすげえよ!!!!!!!

って心の中で叫びながら両腕8回上下させてました(最初の振り)

本当にすごい、まじですごい…

1日毎に違うならまだしも、昼夜で変えてるのもすごい…

しかもめちゃくちゃ楽しいしな!!!!!!!

本当にすごいよ閑也〜〜〜😭😭😭

しかもみんなかわいいしね!!!!!

かわいい顔で!の司令が多かったからかみーーーんなかわいくてかわいくて仕方なかったです😭😭😭

しめおかおかわいいーーーーーーー😭😭😭😭😭

えんえんえん😭😭😭😭😭

ってなってましたかわいいかわいいもぐもぐしたい!!!!!(発作)

あそこだけ定点で貰えませんかね?!!!!!え?!!!むり?!!!!!やだ!!!!!欲しい〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭(やめなさい)

 

 

  • MCタイム✊

数々の伝説が生まれたMCでしたね、、、

個人的には中村さんが「責任取りまぁす!!!」って言った横浜のちょっと長いMCが好きですwwww

あとは名古屋の「俺、好きな女しか抱けないから」リレーと、仙台の「クーポンポン」リレーが好きです😋伝説だよあれは😋

みんなどの公演のMCが好きなんだろ🧐

てかみんなどこ入った?(ここで聞くな)

 

 

【innocent:美の国】

 

  • Roling days川島宮近

(選 衣・川島、演・宮近)

まじで職権乱用川島さん…

となりましたがガチでこの2人ってこうゆうの似合うんですよね…

薄暗い感じというか、ちょっと狂気じみた愛の形というか…

スクリーンに映し出される映像とのマッチングの仕方といい、

如恵留くんが持つ棒の使い方といい、

圧倒的征服って感じでめちゃくちゃ良かったです😇

あと白と赤っていうのも堪んねえです🥲

光とか影とかがめちゃくちゃいい味出してて悶えてます

如恵留くんのあの衣装が好きです😚

色々考察読んでは悶えてます好きですあの感じがとても()

 

  • STAY(選 振 演 構 衣・川島)

松松始まりのこの曲でボロボロ泣きました

なんかわかんないけど涙が止まらなかったです。

色々とトラジャと重なる部分があったからなのかわからないけどなんか心に来ちゃいました🥲

(もちろん本家様ありきの曲なのですが)

「どうか道の途中で手を離そうとしないでよ」

「大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も」

「永遠なんて言わないからさ 5 60年それだけでいい」

このワードでボロ泣きでした

如恵留くんらしい選曲ですよね🥲

素敵すぎて泣いてます🥲

 

その後の如恵留くんのセリフ?というか、美の国ラストの言葉に何度も救われました

素敵です、本当に。

如恵留くんの感性や考え方の柔軟性が大好きです

Travis Japanという大きな船がきっとこれから先色んなものを運んでいってくれるんだろうな〜って思うと涙出ます🥲

一生着いてく〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 

 

【Nature:自然の国】

 

  • Water Drop(選 構 衣 演・中村)

マジで大優勝です(大声)

(くそ長くなった。それくらい良いってことです。最高。)

自担の国じゃないけどまじでうぉたどろでいつも死にます。関ジャニさんすごくいい曲をお持ちですね…本家様のLIVE映像も少しだけ見ましたが素敵すぎて…🥲こんな素敵な曲を持ってきた中村さんまじで天才だな????????

ハモリをお友達がめちゃくちゃ聞き取ってたので私も頑張って聞き取った(ほぼ友達が聞き取ってた)のですが、えぐいです。まじで。

とりあえずサビの歌割りというかパート割りがえぐいんです

1サビ➡️上・吉澤、下・松倉

大サビ➡️上・宮近、下・松田

ラスサビ➡️上・川島、下・七五三掛

なんですよ!!!!!!!!!少なくとも約3人で聞き取った結果なんですけど!!!!!(異論あったら連絡ください!!!!!!!)

いや、もうやべえのよ、、、、

個人的にはのえしめで上と下やって主線5人を支えてる感じが堪らんのです…😭😇

そしてなによりしめまちゅの下…😭😭😭

元太は下要員だなあってトラジャを好きになりたて頃から思ってたんですけど、

まさかのしめまちゅ…

(以前にも下だったらごめんなさい)

しかもめちゃくちゃ声いいしな!!!!!!!!!死ぬど!!!!!!!!!???

しめまちゅの低音が好きなんです🥲とても🥲

てかこのパート割り考えたの誰ですか?!!!!!!天才じゃん!!!!

キューブアゲマス✨状態です😋

まじ永遠と聴いてるこれは病気?

うぉたどろの病????

だってだってだってねえ?!!!ハモリがえもいってか良いってかなんていうか!!!!!!

「街を歩けば〜」のちゃかげんの上ハモ宮近さんも、

しずまちゅの「今も僕の隣で笑ってくれてた?」も良すぎる…

てかしずまちゅの声の相性が良すぎる!!!!!2人とも特徴あるからなのかわからないけどめちゃくちゃ相性いいやん!!!ってなる

(ちなみにしめんちゅ、のえちゃかのハモリも大好きな人)(音が綺麗に聞こえるのが好き)

のえしめのパートは優しいのよ😭本当に😭

ちょっと儚げなのえしめパートがすき😭😭😭

ちょっとみんなほんと、上ハモとか下ハモとか聴いてみて欲しい…人生変わる…🥺

(お友達に気付かされた。ハモリって最強だ)

(てかパート割?みたいなの欲しい😭😭)

演出?でいうとCメロの宮近さんが傘もって6人がオルゴールの人形みたくなるところと、

ラスサビ足カタカタの振り付けが好きです😭

選曲の中村さんと振り付け考えた人にキューブあげたい😭😭😭😭😭😭

オルゴールの人形部分を中村さんが考えたのだとすると本当に、頭の中のものを形にするのが得意なんだなあ…となってしまう🥲中村さんさすがよ🥲

 

 

 

  • Rain中村ソロ)(選 演 構 衣・中村)

ソロコンでも思ったんですけど中村さんまじでこの手の楽曲好きですよね。メロディーが平成初期っぽい感じの(伝われ)

うぉたどろでは書ききれませんでしたが、中村さんってブラックライト使う演出と悲しめというか報われない恋の曲が好きですよね🧐

あとメンカラをめちゃくちゃ大切にしてるイメージあります🐯

うみパラの「足跡」もそうだった気がする

は〜〜〜〜〜〜素敵ですね🐯✨

Cメロ〜ラスサビの後ろの映像がモノクロの茨からぶわ〜っ!って7色の花になるところが最高。

メンカラだしな!!!!

しかも照明もメンカラで揃えてた感じがしました🧐(気がしただけかもだけど)

 

 

【Love:愛の国】

 

来てしまいました、自担の国

毎回毎回かわいさにやられてました😭😭😭

しめちゃんが世界一かわいいよ😭😭😭😭(発作)

 

  • 星に願いを七五三掛吉澤

(選 演 振 構 衣・七五三掛 吉澤)

ついに、ついに来てしまった、、、、

「星に願いを」完成版…!!!!!!!!!!!

爆死しました。ええ。もちろん爆死です。

苦しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭

しめはしずのこと見えてるのに、

しずはしめのこと見えてないのが尚苦しい😭😭😭😭😭

色々な考察が飛び交っておりますが、

「しずはしめの写真を見ているのではないか」という説が1番苦しいです

(詳しく知りたい方は調べてみてください)

閑也もここで苦しくなるって言ってて「あ〜〜〜〜〜〜〜〜😭しめしずぅ…😭😭😭😭」ってなってるオタクはここです

それにしても、しめもしずもトラジャの振付をしたりするからかめちゃくちゃ構成が凝ってるなあと。しずがしめのこと抱き寄せる感じとか見てて苦しくなりましたしぬ…切ねえ泣いちゃうしめしずforever😭😭😭😭😭(発作)

 

  • White Love(選 振 演 構 衣・七五三掛)

(長いです。最近コンビ厨になった女の全てが詰まってます)

結婚〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

結婚だろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ってなったり、

は?!!!!

しめんちゅ!!!!!!?

しめんちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!😭😭😭😭

ってなったり、

松松だあ…松松、松松ちゃん…松松ちゃ……マツマツ…

ってなったり大忙しでしたね😋

(ホワラのコンビエピありましたらリプdm下さいまってます)

まじでこの曲みんなキラキラしてるんですよ…

本当に…さすがキラキラアイドルしめぴ…

これを白衣装ステッキでやるとは思ってなかった…

めちゃくちゃかわいいじゃん…ってなってしめかわ〜〜〜〜〜〜〜😭の発作を起こしてます😭

かわいいね😭😭😭(発作)

最初の皆がトンネル作ってしめがそこをくぐる所からめちゃくちゃかわいいんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭まじでアイドル😭😭😭😭😭

かわいい😭😭😭😭😭😭😭(発作)

その後のまつくがニコニコしながら出てくるのもばかかわいいし、

うみちあが「ふたつ描いた道を〜🎶」をどうアレンジ(しめんちゅ)してくるかヒヤヒヤしてました。

仙台で「ふたつ描いたしめを〜🎶」とか言い出した時はもう爆発すんじゃねえか?とか思いながら悶えてました。好き()

「たったひとつだけ願いが叶うのならば 君が欲しいよ」のしめちゃんとその周りのWカイトとのえまちゅ、しずげんがかわいすぎてまじで目が足りなかったんですけど私だけですかね?????????

しずげんは大体げんがスリスリしまくるのをしずが受け止める感じで、

のえまちゅは指ハートする親子にしか見えないし、

Wカイトに関しては中村さんがゴリッゴリに嬉しそうだったのを覚えてます。

Wカイト、仙台でしめに欲しがられてて羨ましかったとともに心肺停止にさせられましたけども😇

しかも振り付けがめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!

構成もなんかめちゃくちゃ素敵だし小物の使い方も天才すぎて咽び泣いてます😭😭😭😭😭😭😭

サビの立ち位置と移動、「All my love for you」の手の動きが好きだし、ステッキでハートを作ったり最後にステッキを合わせてくるくる回るのも好きです😭

しめちゃん本当に天才だよ、トラジャみんなかわいくてオタクは幸せです😭😭😭😭😭

 

はーーーーーーーー婚姻届何枚あれば足りる?????????()

 

しかも最初のコーラスからの全員パートでのハモりが凄くいい🥲(これも友達が聞き取ってくれた)

「Love story with you~」のハモりがえぐいんですよとても

上ハモ➡️のえちゃか

主線➡️しめしず

下➡️松村

ニゾン下➡️元太

なんです

これはもう天才なのでは?!と😇

ただめちゃくちゃ聞き取れなくて苦戦して苦戦して聞き取った感じですね、お友達が。(お友達が)

私はうぉたどろでお手上げでしたが聞き取ってくれました🙏わたしも教えて貰ってきづいたんですけどもうコンビ厨的にはありがたいし声的にも合っててめちゃ良い〜〜〜〜〜〜🎶ってなりました死にます

主線しめしずなんはえぐいんよ🙏

 

 

 

 

この後各国の王が一つ一つコメント言うのが好きです

 

月のように誠実に

太陽のように暖かく

情熱、魂を滾らせ

笑顔と幸せに満ち溢れ

純粋で無垢な真実を

自然のように穏やかに

愛を与え愛を抱きしめる

 

『共に羽ばたきましょう、夢のHollywood』

 

 

ここで鳥肌ぶわーーーーーっ!!!でした

初めて生で夢ハリ聞いた時ちょっと泣きました。まじで。

 

夢ハリの照明がとっても好きです。

夜のディズニーシーのアメリカンウォーターフロントとかビックバンドビートみたいな雰囲気がハチャメチャに好きなんです😭

これぞショー!みたいな照明演出がトラジャのパフォーマンスを際立たせてくれる上にホールだからこそのキャパでの輝きがあるな、と🧐(伝われ)

ホールがいい!ではなく、ホールだからこそ!なんです

アリーナだったらアリーナの、

ドームだったらドームの、

スタジアムだったらスタジアムの輝きが絶対出る曲だと思うんです

ステージによって主な部分は変えずに、輝き方から夢ハリと共に変わっていくTravis Japanを想像したら本当に強いなと思いました

そんな私の夢は夜のスタジアムのど真ん中でスポットライトに照らされてるトラジャが夢ハリを踊っているのを見ることです。

ロッコとかでスタジアム全体を輝かせて、それこそアメリカンウォーターフロントみたいなニューヨークっぽい演出をして欲しいなって

強欲かもしれませんが、いつかぜっっっったい見れると信じて、これからも応援を続けようと思います

 

 

夢ハリ後の映像演出がすごく好きです

Moon」→「Shine」→「Passion」→「Smile」→「Innocent」→「Nature」→「Love

の順で文字が映し出されて、7つの光が集められてそれぞれ箱の中に入っていく感じがとてつもなく好きです。魔法みたいで素敵〜〜〜〜〜😭😭😭

 

 

  • T∀BOO(選・七五三掛)

曲といい全てが天才なんですけどこれ七五三掛さん選曲ってま????本気????天才?????ってなってますしめちゃん好きだよ〜〜〜😭(発作)

ここからデニム衣装になる感じがめちゃくちゃいいです😭

ちょっとデニム衣装が海賊感を醸し出してて…🙏

(如恵留くんのハットと宮近さんのバケットハットのせい…?)

ちなみにこれもしめが下ハモだったりします😚すき😚

球体の照明を使って動きを見せる感じがたまらなかったです😭😭😭😭最高じゃんね😭

のえちゃかのお2人が大優勝でしたね。

上手い。手の動きが✊えっちいです!!!!!()

 

ここでいつもまつくがちゃんと布を被れているか心配で見てしまう癖、やめたいです。()

体がちっちゃいのと勢いが着きすぎちゃうので3回に1回は背中がみえてたり捲れ上がってたりしてたの本当にかわいかったですバブ👶🏻

エンターに引き続き布を使っての演出が最高に堪らないこの曲天才ですね🙏

ラスサビからスモークが目立ちはじめるんですけど真っ赤な照明の中に照明の布と球体の照明だけが違う色っていうのがめちゃくちゃ綺麗で「あ〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️」ってなってました最高です。

しかも配信の松倉さんの「見えなくなるよ」

多分あれこの世の女全員が惚れるんじゃねえかってくらいかっこよかったですね(軽率にメロった人)

しかもこの曲終わりの音がThe Showに繋げるのにめちゃくちゃ良〜〜〜〜!!!😭って思いながら毎回ここでヒュッ…!ってなってました()

好きです😭😭😭😭最高😭

 

まーーーーーーーじーーーーーーでーーーーーー

良い。とても良い。

いやもうこれは、天才でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!って頭抱えました。だって良いんだもん良すぎるんだもんしぬ。

この衣装といい、音といい、みんなの歌声といい、演出といいすべてが天才。まじで。

トラジャらしさ全開の素晴らしい楽曲ですよこれは

なんせ耳に残る!!!!!!!めちゃくちゃ耳に残る!!!!!!!!!なん!え?!1回聞いただけでめちゃくちゃ覚えられてびっくりしました!!!!!なんだあのキャッチーさと衝撃!!!!!天才か!!!!!!!

(ビックリマーク多くてごめんなさい)

(でもそのくらいの勢いです天才ですは〜〜〜〜🤦‍♀️)

まじでまじでまじでもっとこの楽曲が広まって欲しい…本当に…すごい、キラキラしてた…キラキラというか、ギラギラしてました…金色の紙吹雪の中でショーの終幕というか、なにかの物語の最終回って感じがしてとても良い…😭

円形になったテーブルに腰掛けたり立ちながら音楽に合わせて揺れるトラジャ…まじで強い…本当に強い…堪らん…

それに後ろにかかってる旗がいい味出しててめちゃよ〜〜〜〜〜!!!!!ってなった🥲

アウトロの音が大好きです👑

これつべに上がるの文字ありかなあ、、、文字あって欲しい、、、絶対かっこいい、、、、てか上がれ!!!!!つべに!!!!!はやく!!!!!(暴論)(でもこれは全人類見るべき早く見ろこの世に解き放たれろ!!!!!!)

 

 

のーりのーり!!!🎶なトラジャちゃんまじでかわいいしのりのり🎶する前に7人ともハァハァいってんのまじで生パフォーマンス感あって最高でした好きです😭😭😭😭😭

 

 

王冠〜〜〜〜〜〜〜!!!!!かわい〜〜〜〜〜〜!!!!!てなった👑

まじ途中どっかで誰か王冠ぶっ潰してたのおもろすぎて笑った記憶あるwwww懐かしい〜〜〜〜🎶(まちゅだっけ?)

王冠作ってる人もいてすげえ!!!って会場でなってました(ホワラのステッキも)

みんなのわちゃわちゃがかわいすぎて死ぬかと思ったよね🐯

しめちかの顎乗せがかわいすぎてキュート枠〜〜〜〜!!!!!🎶ってなってましたしめちか🎶かわいい🎶食べたい🎶もぐもぐ🎶(発作)

コロナが落ち着いて、UTで声出ししたい〜〜〜〜〜〜😭😭😭楽しい絶対😭だって声出さなくても楽しいもん😭

友達とデュアルする時にはしっかりスマイルアップシールド付けてマスクも付けて叫んでやろうと思います😉

 

ろっくろっく!!ろっくろっく!!!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!

お友達とペンラで湘南乃風ごっことか言ってたのが懐かしいです😋

最後の最後にペンラブンブンさせて筋肉痛にさせる作戦かな?って思いながら見てました(絶対違う)

本当に楽しかった😭本当に本当に楽しかった😭絶対またペンラ振り回すっていいながら北海道で泣いてましたオーラス()

ドロッピガチャもめちゃくちゃたのしかっあなあ!!!!!

さいこう!!!!!!

公演ごとに変えてくるの考えたなあ?!

って気持ちです😳

最高だよトラジャ〜〜〜〜〜🎶

 

 

その後のみんなで円陣組みましょう🐯がめちゃくちゃ好きなんです

1階席後方から見た時のペンライトが一斉に上がる感じがとーーーーーってもすきでした!!!!🥲💖

 

最後にうみちゃんが一言言うのも面白かったです笑

毎公演密かに楽しみだった笑

 

えーーーーんこうして文字に起こしてみるとどの曲も最高〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

楽しかったあ😭😭😭😭😭😭😭😭

戻りたい😭😭😭😭😭😭

ってなってこじらせるんですよねわかってます()

 

でもこうして文字に起こしておけばあとから読み返してあ〜〜〜〜!!!って噛み締めることが出来るのでね😚

のえまるレベルの長さな気もしますが…🐱

如恵留くん、毎月1万字以上もブログ書いてんのすげえなって思います…まじで…書き終えたの結局オーラス1週間以上後なのしぬ…()

 

 

総評 まじで賛成コン楽しかった

ここで総評に入らせてください。

 

とにかく賛成コン楽しかった(大声)

 

自粛からのオタクなので初の生トラジャ〜〜〜〜🎶って感じだったんですけど、

もうなんか、ダメです、最高すぎてTravis Japan

やばぁ…😭😭😭😭好きじゃん…😭😭😭😭

ってなってる…

(これを世間では拗らせといいます)

 

やっぱりステージで輝くよね…

パフォーマンスが強みのトラジャ〜〜〜〜〜😭😭

そこに惚れたんだよ〜〜〜〜〜😭

 

 

ここ最近でアイドルの概念が覆り始めたというか、

アイドルといえばキラキラ!王子様!!だけじゃなくなってきたイメージが私の中にはあって、

もちろんキラキラはしているんだけど、

そのキラキラにも種類があるというか、

グループそれぞれにカラーがあると思うんです

 

だってみんなキラキラしてるもん!!!!!!!!!

 

Travis JapanTravis Japanだけの色があって、

Travis Japanにしかできない、Travis Japanだからこそのパフォーマンスがあると思ってます

それが沢山感じれたなあ。と思いました

 

如恵留くんも言ってましたよね!

人はそれぞれ価値観があって、それぞれ色がある。

いろんな人がいていいんです。

って

 

時には周りと比べてちょっとナーバスになったりモヤッとしたりすることもあります

現実でも、オタクでも

それでいいんです。

それが人間なんだから。

無意識に周りを見て優越感に浸ったり落ち込んだりするのはおかしいことではないです。

ただそれを違う価値観の人に押し付けたり、凶器にして振り回すのは違うよなあ、、と1人ぐるぐると考えておりました。

この時代だからこそですね

このツアーで気付かされたことの内の1つです

 

人間だからこそ、人を温かい気持ちに出来るような人間で居たいですね🎶

(オチが分からなくなった)

 

もちろんトラジャのパフォーマンスに心打たれてダンスをまたやりたくなったりしたり、今日も頑張ろうと落ち込んでた時も前を向けたりしました

私個人的にも色んなことがツアーと同時にあったので、気持ちの面で支えてもらったな、助けて貰ったなと常々感謝しております😚

いまは少しずつ元気になってきてますし😚

 

ただそれだけじゃなくて、

半年という長い長いツアーの中で健康でいることの大切さとか、

当たり前が当たり前じゃないこととか、

当たり前の幸せとか、

ここに書ききれないくらい沢山のことを改めて認識させて貰えたな〜って思ってます

 

 

オタクができるって幸せだな

現場があるってまじで最高だな

推しに会えるって幸せだな

みんなが笑顔でいれるって幸せだな

 

何度も何度も思ったし、噛み締めたツアーでした🥲

 

色んなことがあったし色んなところで大変だった半年間だったけど、

それでも『中止』という判断をせず延期延期を重ねて、

半年間という長い時間をかけて全国回ってくれてありがとうございました😭

 

 

ほんとーーーに、幸せだったし最高だったなあ

“また”が絶対あるとは限らないけど、あると信じて!!!!!

 

next 虎者!!!!かな?

無事にスタートとゴールができますように🙏

 

 

幸せだったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ありがとうTravis Japan!!!!!!!!!!

 

 

そして、賛成コンを通して仲良くなってくださったオタクの方々本当にありがとうございます🥲

トラジャ担の平和な空気が大好きだし、フレンドリーな感じも大好き🥲

賛成コンを通して仲良くなってくださった方は古株さんが多くて最初こそちょっと緊張してたんですけどめちゃくちゃ優しくして下さって、自粛からの新規でもあったかく迎え入れてくれる感じがめちゃくちゃすきです😭そんなオタクでありたいと思います😭

トラジャもトラジャ担も大好きだ〜〜〜〜〜😭😭😭💖

 

これからもあったかくて穏やかな優しい世界のトラジャ担でいましょう✊🌟2️⃣2️⃣🐱

 

 

(ツアー期間で22にめちゃくちゃ呪われた気がする)